2017年08月21日
気が付けば、日が暮れるのが少し早くなって来ましたね。
皆さま、こんにちは。リフォームのハヤシです。
今回は、施主支給・施主施工のおはなし。
リフォーム工事の際に、「こだわりのこの材料を使いたい!」というケースもあります。
例えばそれは元々のお住まいで使っていたものだったり、
とっても気に入るものを雑貨屋さんで見つけたなんてことも。
そういうご希望も、柔軟に対応しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。
今回のお施主様、いくつかのものを「施主支給」という形でご用意いただきました。
たとえば、建具。
たとえば洗面ボウル、そして洗面の水栓やカウンターに使用する板材など。
一緒に探しに行ってみたり、インターネットで探してくださったりして、
目指したい空間に合うかどうかひとつずつ吟味しながら選んでいきました。
(これが、本当に楽しかったし、大変だったことかと思います)
中には一目ぼれで即採用になったものもありますし、とっても悩んで決めてくださったものもあります。
ひとつひとつ、じっくりご紹介もしたいのですが、
そこは、工事の完成の頃にご紹介したいと思います。
乞うご期待!
さてさて話しは変わり、今度は施主施工とは?なのですが、
今回、お施主様が用意してくださったカウンターに使う板材と棚板に使用する杉板を
お施主様自らが塗装することに挑戦されました!
夏のある暑い日。セミが鳴く中。
とてもいい天気の日に、塗装作業に挑戦いたしました。
ネットで塗料を取り寄せ、ネットで施工方法を調べ、おっかなびっくりで作業を開始!
意外と?思いのほか簡単で、いい色に仕上がりました。
(いや、腕がいいんですね)
今回は、私も一緒にお手伝いをさせていただきました。
これは、最終の仕上げ?をしているところです。(亀の子タワシでこすってます)
いや、でも手伝いなんていっていますが、実際はとても楽しかったです。
参加させて頂きまして、本当にありがとうございました!
続きは次回、お楽しみに✨